洋梨とiHerb

iHerb歴11年の洋梨のおすすめ品紹介や購入品記録

オートミールに飽きてきたので昼食をBASE FOODにしたらいい感じだったnote

f:id:oborodukiyo6690:20220114094049j:plain

 

こんにちは、洋梨です。

 

私は長く同じものを食べても(何なら3食共)へっちゃらなタイプですが、さすがに10ヶ月毎日オートミールをランチに食べていると飽きてきてしまいました。

 

オートミールオートミールでとっても満足できる昼食だったので、回数を減らして食べていこうと思っています。

⇧ オートミールの記事はこちら

そこで何か簡単に食べれて栄養のあるものはないかと探したところ、BASE FOODを見つけたのでお試ししてみました。

 

 

実は初回お試し分はもうあと1つのBASE BREADを残して食べきってしまっているのですが、これが本当に簡単で栄養満点なので継続購入を申し込みました。

 

画像を拡大表示

 

今回は私が気に入ったBASE FOODについてご紹介していこうと思います。

 

 

BASE FOODとの出会い

 

f:id:oborodukiyo6690:20220114094104j:plain

 

最初にBASE FOODを見たのは確かインスタグラムの広告だったと思います。


何かまた胡散臭い商品が出たなくらいの認識でしたが、そのうちにこのBASE FOODをやたら勧めるインフルエンサーがたくさん出てきてますます怪しい商品だと思うようになっていました。

 

とりあえずひとブームが去ったのか、あまり広告やお勧め投稿を見かけることもなくなった現在(Twitterではよく見るけど)、何故私がBASE FOODを購入したかと言うと、オートミールに変わる栄養のある昼食を探していてたまたま思い出したからです。

 

私はグルテンが体質に合わないのでなるべく小麦製品(パンや麺類など)を摂取しないようにしています。


アンチエイジング(血管)の観点から糖質の摂取もなるべく抑えています。
すると……食べるものが限られてくるんですよね^^;。

 

玄米やライ麦パンなど色々と候補にあがりましたが、コスパが悪いのも困る……ということでシンプルにこれだけ食べていればいい!というBASE FOODに白羽の矢が立ちました。

 

 

BASE FOODとは?

 

f:id:oborodukiyo6690:20220114094002j:plain

 

BASE FOODは、1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべてとれる完全栄養の主食のことです。

1食に26種のビタミンやミネラルたんぱく質、 食物繊維など、体に必要な栄養素が ぎゅっと詰まっています。

 

画像を拡大表示

BASE FOODの栄養素(調理後)HPより


f:id:oborodukiyo6690:20220113141929p:plain

タンパク質と食物繊維が豊富なのが嬉しい

販売されているのはBASE BREAD(パン)BASE PASTA(パスタ)BASE Cookies(クッキー)の3品目です。

私が購入したスターターキットに入っていたのはBASE BREADBASE Cookiesです。
BASE BREADには5種類あります。

 

プレーン味

f:id:oborodukiyo6690:20220113142049p:plain

そのままで食べるにはちょっともそもそして辛い。
公式では電子レンジで20秒温めてから食べることをお勧めしている。
確かにその方が美味しい。
私のお勧めはレタスやハムなどを挟んでサンドイッチにすること。


チョコレート味

画像を拡大表示

これが一番美味しい。
もそもそ感はあるが、プチプチしたものが混ざっていて面白い食感。
公式お勧めのクリームチーズとの相性はばっちりだった。

 

メープル味

画像を拡大表示

そのまま食べても美味しい。
2本入りで食べやすいのもいい。
こちらもお気に入り。

 

シナモン味

画像を拡大表示

スパイスの味がちゃんとする。
こちらも1袋に2本入り。
プレーンやチョコに比べると若干食べごたえがない。

 

カレー味

画像を拡大表示

スパイスの効いたカレー味。
美味しいんだけど、ちょっと小ぶりかな。
温めて食べないとちと辛い。

 

これにBASE Cookiesの各味がついていました。

f:id:oborodukiyo6690:20220113142538p:plain

味はココアとアールグレイ、抹茶、ココナッツ、さつまいもの5種類

クッキーは正直に言うとあまり好きではない食感と味でした。
口の中の水分をすべて持っていってしまう感じ。
なのでクッキーは継続購入しないで、BASE BREADだけを購入することにしました。

 

BASE BREADにした決め手は全粒粉を使っているということです。


原材料はこちら ⇩

小麦全粒粉、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉(遺伝子組換えでない)、もち米、発酵種、鶏卵、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬか、バター、食用こめ油、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、小麦粉、海藻粉末、粉末油脂、真昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/酒精、調味料(無機塩)

全粒粉グルテンも糖質も決してゼロなわけではありませんが、それでも小麦粉よりはGI値が低く、血糖値が上がりづらいといった効果はあるように思います。

 

 

BASE FOODにかえて変わったこと

 

f:id:oborodukiyo6690:20220114094025j:plain

 

スターターセットを食べ終えての感想ですが、とにかくお手軽に昼食が終わるのが私にはありがたいということです。

 

私はこのBASE BREADバナナ1本と、今は寒いのでインスタントスープ(コーンスープなど)をつけた昼食を食べています。


とっても簡単。足りないかと思いきや、BASE BREADは結構食べごたえもあります。
あれもこれも食べたいという人にはあまり向いていない食事内容ですが、このBASE BREAD1つで必要な栄養が摂取できるので私は満足です。

 

食後の血糖値が急速に上がらないので、午後から睡魔に襲われることもないですし、栄養素が足りているからかおやつを食べたいと思うことも減りました。ダイエットにも最適な食品だと実感しています。

 

嬉しい効果はまだあって、BASE BREADを食べ始めてから肌がとてもきれいになりました。


これはやはり必要な栄養素が摂れているからだと思うのですが、毎日お通じもあって胃腸がきれいな状態だからかもしれません(もともと便秘ではなかったけど)。

 

肝心のコストパフォーマンスですが、初回でお得に購入できるのは除外するとして、継続で1個184円です。あれ、思ったより安い。継続コースは10%オフされるみたいですね。これに配送料として500円追加されます。

 

私は平日の昼食20日分を注文しました。
味はチョコレートメープルシナモンです。

 

画像を拡大表示

この3つがイチオシ

 

私はBASE BREADだけを注文しましたが、麺好きの人はBASE PASTAを(食べたことないので味はわからぬ)、甘いもの好きな人はBASE Cookiesを混ぜて頼むのもいいかと思います。


ということで、食に頓着しない私はまたこのBASE BREADをしばらく食べ続けることになるでしょう。


気になるよという方は⇩のリンクから初回限定でお得に購入できるので、ぜひ一度お試ししてみてください!

 

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット
からだに必要なもの、全部入り。BASE FOOD 

 

 

 

'