洋梨とiHerb

iHerb歴11年の洋梨のおすすめ品紹介や購入品記録

iHerb歴9年の私のおすすめ品〜美容編〜

20210218134227

 

こんにちは、洋梨です。

今回はiHerb歴9年の私がおすすめの美容関係商品をご紹介したいと思います。

 

   

 

化粧品

 

f:id:oborodukiyo6690:20210216154417p:plain



ダーマEのモイスチャライザーです。

ダーマEシリーズはもう何年も使っています。

その中でもこのクリームは私にとってなくてはならない重要なスキンケアアイテムです。

スキンケアの最後に肌全体に蓋をするように塗ります。

季節の変わり目など肌が敏感になっている時に使用するとピリピリすることがありますが(私の場合は目元)、しっかり有効成分が肌に浸透しているのだと思えるので私は気にせず使っています。

在庫がなくなると不安なので常にストックを冷蔵庫に入れています。

ダーマシリーズはこのモイスチャライザー以外にも

 

も使用しています。

アイクリームも優秀で、細かい目尻のしわや目の下のたるみに効いているように思います。

想像すると怖いのですが、これを使っていなかったら今頃私の目元はもっと年相応のたるんだ目元になっていたのではないのかなと思うので、本当に出会って良かったと思えるアイテムのひとつです。

そしてダーマEのシリーズで全身に使っているのがこちら。

 

Derma E, ティーツリー&ビタミンEリリーフクリーム、113 g
 
 
 

匂いはきついですが効きます。

背中やお尻のざらつきやぷつぷつしたものが気になる時に塗ると翌朝には落ち着いています。

もちろん乾燥にも効きますがこれ単体では物足りないかも。しかし万能なクリームなので年齢問わず全身に使えると思います。

匂いも慣れると鼻がすっとする爽やかな香りに感じます。

このクリームは本当におすすめです。

 

Earth

 アースケアのティーツリーオイルバームです。

こちらはよくお買い得価格になっています。今現在は189円です。驚きの価格です。(とは言っても定価は215円)

懐かしいヴイックス ヴェポラッブ(わかるかな)に近い匂いがします。

胸元に塗るとすーっと鼻に抜けていく感じです。鼻詰まりにも良さそう。

あまり伸びるタイプじゃないので肌を強く擦りすぎないように注意。

効果は何となく吹き出物に効くかもという感じ。とりあえずお守り的な感じで常備してます。

 

次に紹介するのは化粧水。

 

モーニングスターミネラルのリジュベネーティング スプレイミストです。

iHerbの化粧水の中では定番中の定番かもしれませんが、これももう何年も使っています。

使用していて劇的に何か変化した、ということは正直ありませんが、使っていないと何か物足りなく、知らずに肌が求めている水分を補給してくれているといった感じです。

肌の状態を常に良い状態のキープしてくれるので、私にとってこの化粧水はずっと使い続けていくだろう相棒のような存在です。

 

ヘリテージストアのローズウォーターです。

香りもよく保湿力もよく使い勝手もいい、素晴らしい商品だと思います。

何となく肌が乾燥するなといった時にシュッと吹きかけるだけで、とても肌が潤います。

持ち運びやすいサイズも魅力的です。

 

続いてはこちらもiHerbのヒット商品

 

これはお風呂上がりの濡れた肌や髪に塗って浸透させています。

しっかり潤って乾燥知らずのモチモチの肌になるのでお気に入りです。

 

 

Sundown Naturals, ビタミン E オイル, 70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml)
 
 
 

ビタミンEオイルはかなり粘度が高くそのままでは使いにくいので、上記で紹介したAcureのオイルに混ぜて使っています。

肌の乾燥が強い時の救世主です。

目の下のクマにも効くというレビューもあったのですが、残念ながら私のクマには効果がありませんでした。

 

Now Foods, ソリューション、スイート・アーモンドオイル、16液量オンス (473 ml)
 
 

レビューが2万7千件超えの人気商品。

大容量なので全身に惜しみなく使ってもなくならないのが魅力。

使用感も素晴らしくて、濡れた髪や肌につけるとすっと馴染んでほどよく保湿されます。

べたべたすることもないです。

割と最近購入したのですが、手放せない商品の一つになりました。

 

EO Products, ボディローション, ローズ&カモミール, 8液量オンス(236 ml) (Discontinued Item)
 
 

田中みな実さんが使用していることで有名になりましたね。

使用感もいいですが、とにかく香りが大好きです。癒される香り。

しかし今見てみると製造中止になっていました。これから手に入らなくなるのでしょうか。ショックすぎる。

 

マッドヒッピースキンケアプロダクツの角質除去セラムです。

肌がざらざらしている時に使うと翌日滑らかになっています。

敏感肌の人には合わないかもしれません。どちらかというとオイリー肌人向けかな?

今は次に紹介するレチノールクリームを使っているのでそんなに出番はないかも。

 

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)
 
 

私は肌が強い方なので2日に1回ダーマEのモイスチャライザーに混ぜて使っています。

体にもEOのボディローションと混ぜて惜しみなく使っているので、背中のニキビ跡も、腰のあたりにあった黒ずみもとても綺麗になりました。

お尻に使うとツルツルのお尻になれます(笑)

顔も一皮剥けたような触り心地のいい肌質になって満足です。

たまに赤くなって化粧品がしみることがあるのですが(特に目元)、そういう時は使用を控えるなど自分で調整しています。

 

PrescriptSkin, レチノールナイトクリーム、44g(1.55オンス)
 
 
 

こちらはまた購入、使用してみてから感想を追記しようと思います。

レビューを見る限り良さそうな感じがします。期待。

 

 

Cosmedica Skincareの極微針ダーマローラーです。
細かい針で肌をちくちくと刺激してターンオーバーを促します。

本格的なダーマローラーは血だらけになりますが、こちらは強めに当てるとちょっと痛いぞ、くらいの刺激です。

しかし効果はかなりあります。

翌朝の肌がぱーんと張っています。修復力のなせるわざでしょうか。

私は週に1回肌にコロコロと当てるようにしています。

ダーマローラーを当てた後は

 

こちらのヒアルロンセラムビタミンCセラムをこれでもかと浸透させると完璧です。

ハリがなくなってきた肌の人にぜひおすすめしたいです。

 

 

AfterSpa, ジェイドフェイシャルローラー、1つ

 

アンダローナチュラルズのフォース・オブ・ネーチャー、ハンドクリーム、ラベンダーシアです。

こちらはハンドクリームです。

結構量が入っているのでバンバン使えます。

使用感はちょうどいいしっとり具合という感じ。ベタベタしないので塗った後に書類仕事をしても支障がないです。

私は冬でも手が荒れたり、赤ぎれになったりすることがない肌質なので、乾燥肌の人には物足りないかもしれませんが、まめに手を洗い消毒をし、ハンドクリームを塗り直すという人にはおすすめです。

香りも主張しすぎない自然なラベンダーのいい香りがします。

 

Badger Company, オーガニックキューティクルケア、スージングシアバター、21g(.75oz)

指先や爪に塗り込むように使います。

しっとりと潤うのにベタつかずとても使い勝手がいいです。

香りも柑橘系(レモングラスかな)のいい香りです。癒やされます。

私は寝る前にハンドクリームを塗ったあとにこのシアバターを仕上げにつけています。

翌朝にはしっとりとした乾燥知らずの指先になっているのでとてもお気に入りの商品です。

 

石けん

 

画像26

 

私は化粧品をすべてMIMCで揃えているのでメイクは石けんでオフしています。

なのでクレンジングはしません。

顔と体はすべて石けんで洗っています。

そんな私がずっと使い続けている石けんはこちら。

 

Nubian Heritage, ローシアバター石けん、5 oz (142 g)

ヌビアンはいろいろ種類があって浮気もしたりするのですが、このシアバターの石けんが自分には一番合っています。

一度の洗顔でメイクも落ちるし、洗った後も突っ張ることなく肌が潤います。

それに香りが素晴らしい。バスルームに広がるフランキンセンスとミルラの香りに癒されます。

かなり濃い香りなのでiHerbから届いた箱の中にこの石けんが入っているとすぐにわかるくらいです。

なので好き嫌いの分かれる強い香りかもしれませんね。

私はクローゼットの中やタンスの引き出しに入れておいたりもしています。服にもほんのりと香りが移って幸せな気持ちになります。

石けん自体も大きいのでコスパもいいと思います。

 

Nubian Heritage, ココナッツ&パパイヤの石けん、5 oz (142 g)
 
 
 

これもかなり濃い匂いがしますが、使用感はいいです。

たまに気分を変えたい時にローシアバターじゃなくこちらを使ったりします。

全部使う頃には香りに飽きてしまうので私はたまに使う感じにしています。

 

インディゴワイルドのゴートミルク石けんです。

アーモンドの甘い香りのする石けんです。

ゴートミルクが入っているので肌がしっとりと潤います。

この石けんも香りの好き嫌いが分かれそう。

使い始めの香りはいいのですが、小さくなってくると微妙な匂いになるのが欠点。

 

Tea Tree Therapy, ユーカリソープ、99.2g(3.5オンス)
 
 
 

ティーツリーとユーカリの香りの石けん。春夏向きかな。

きめ細やかな泡でさっぱりと爽やかな洗い心地です。

子どもの足の臭い対策にも効果的。赤い湿疹にも効果があるようです。

少し溶けやすいような気がします。

 

その他

 

f:id:oborodukiyo6690:20210216193831p:plain


その他の美容関係のおすすめ商品です。

 

YouTubeで見つけた動画で太ももは揉むと痩せる!と知ってから毎日せっせとこのヴェレダのオイルを塗って揉んでいます。

ちゃんと太ももがすっきりしてきてちょっと感動です。

いい匂いがしてマッサージ中も癒やされます。

ほんの少量を使うだけなので毎日使ってもそんなに減りません。コスパも良いです。

 

子どもの汗疹から、かかとのひび割れまで効果があるというホームヘルスの抗真菌ローション

私は背中のニキビがひどかった時に何かの細菌の仕業かと疑って使用しましたが、原因は細菌ではなかったようで効果はありませんでした。(原因はグルテンでした)

しかし子どもの腕の外側のひどい吹き出物には効果があってだんだんと沈静化していきました。

レビューには水虫にも効果があると書かれているものもあるので、水虫の方は試してみてもいいかもしれません。

 

Neutrogena, ウルトラ 透明フェイス& ボディスティック、 日焼け止め、 SPF 70、 1.5 oz (42 g)

ニュートロジー ウルトラ 透明フェイス& ボディスティック、 日焼け止め、 SPF 70です。

下のダイヤルをくるくる回すと上からニョキっと固形のクリーム部分が現れます。リップクリームと同じ原理。

塗ってもまったく白浮きしません。塗ってすぐは薄い膜を一枚張ったような感じがしますが、時間が経つと気にならなくなります。よく馴染む。

軽い感じなのにSPF70で、もちろんUVAUVBもブロックしてくれます。

石けんで洗うと落ちるのもお気に入りのポイントです。

  

クリスタルボディデオドラントのミネラルデオドラントスプレーです。

これを足にスプレーしておくと臭わない!

冬場にブーツを履く前にシュッとしておくと安心です。

もちろん脇にも他の部分にも使えます。

シリーズにロールオンタイプのものがあるので、そちらの方がより強力なデオドラント効果があるかもしれません。↓

 


 

エスニックな香りがするココケアのヘアオイルです。

ココナッツのようなバニラのような甘い香りがします。

たくさん付けすぎるとうっかり髪を洗い忘れた人のようになるので2、3滴を濡れた髪に付けてその後乾かします。

私は髪量多めでうねり、パサつきがちな髪質ですがしっとりとまとまります。

逆に柔らかめな髪質で猫毛な人には向かないかもしれません。

 

髪のうねりを押さえてくれる ホーブラブズの縮れ毛コントロールミストです。

乾かす前の髪にスプレーしてなじませた後乾かすとさらさらの髪になります。

私はさらさらになると更に広がる髪質なのでその後にオイルもつけますが、くせ毛に悩んでいる人は一度試してみるといいかもしれません。

 

iHerbで人気の アースサイエンスのヘアマスクです

週1回の使用で十分髪が潤います。毎日使うと私には少し重いです。

しかし匂いがきつい。もう少し自然な香りだと嬉しいのですが。なので使用頻度は低め。

 

スーリヤブラジルのヘアマスクです。

上のEarth Scienceのヘアマスクよりお気に入りになりました。

どんなシャンプーを使ってもこのヘアマスクを使うとそこそこしっとりとまとまる髪になります。

娘もお気に入り。

カラーヘア用ということですが、そこはよくわかりません。もちが良くなるのかな?

香りもいいです。髪のボリュームやうねりが気になる人はぜひ一度使ってみてください。

 

ピュアボディナチュラルズココナッツオイル、ディープリペア髪マスクです。

使用するとものすごく髪が落ち着きます。翌朝もしっとり艷やか。

香りがザ・ココナッツで一日中続くのでココナッツ好きさんにはたまらないかも。今現在気に入って使用しているヘアマスクです。おすすめ。

 

 ハーバティントのヘアカラージェルです。

私は白髪もあって髪を黒に近いブラウンに染めているのでこの5Nが一番合っています。

他にもたくさんのカラーがあるので自分に合ったものが見つかるとは思いますが、海外の商品なのでどれがどんな色味になるのかは使ってみないとわかりません。

国内のヘアカラーのようにツンとする嫌な匂いはありません。不思議な独特な匂いはしますが不快な感じではなく自然な香りです。

髪に塗ってから40分ほど置いて洗い流していますが、綺麗に染まります。

肌についても石けんで洗うとすぐに落ちます。しかし服についてしまうと落ちないので注意が必要です。

 

私はメイクアップ用品はiHerbで購入していないのですが、このフィジシャンズフォーミュラのグロスだけはリピート購入しています。

年齢と共に唇の色もくすんできて口紅を塗らないと顔色が悪く見えるのですが、このグロスを塗ると一気に華やかになります。

濃厚なグロスなのでちょっとやそっとじゃ落ちないですし、塗り直しも簡単です。

唇がぷっくりと見えるところもお気に入りです。

 

リップクリームはここ何年かこのヴェレダのものを使っています。

下手なものを使うと唇がすぐに荒れるのですが、このリップクリームはまったく荒れずしっかりと唇が潤います。

変な匂いも味もしないので就寝前にたっぷり付けても気になりません。

私は色々なところにこのリップを置いていて唇が乾燥したらすぐに塗れるようにしています。

 

これも何本もストックを持っている色付きのクンバメイドのリップです。

塗ると自然な感じの色で顔色を良く見せてくれます。重ね塗りをすることで色味の調整をすることも可能です。

食事をした後、スポーツした後など、さっとひと塗りで可愛らしい唇にしてくれます。

価格も400円前後と買いやすいお値段です。

 

 

 

以上が私が長年愛用していておすすめの商品になります。

他にもiHerbにはまだ発見していない良いものがいっぱいあると思います。

見つけて使用していいと思ったものはその都度追記していこうと思います。

次回はサプリ、日用品などのおすすめをご紹介できたらと思います。

それでは皆さん、良いiHerb生活を。

 

 

紹介コード『RDV194』を入力すると5%引きになります。
宜しかったら投げ銭代わりにお使いください。
もちろんiHerbではいつも魅力的なセールが開催されているので、そちらを優先的にお使いいただいて構いません。まれに20%オフなどあります!
RDV194
↑ 私の紹介コードです。クリックでiHerbに飛べます。

 



'