洋梨とiHerb

iHerb歴11年の洋梨のおすすめ品紹介や購入品記録

家庭用レーザー美顔器でたるみ毛穴改善を目指すnote

f:id:oborodukiyo6690:20220408144045j:plain

こんにちは、洋梨です。

今回はついに手を出してしまった美顔器についてご紹介していこうと思います。

毎月コツコツと貯めたへそくりを美容医療(ヒアルロン酸注入)に使うか、美顔器に使うか迷ったのですが、今回は美顔器に使うことに決めました!

そもそも美容医療自体今まで3回のシミ取りレーザーしかしたことがないので、ヒアルロン酸注入もおっかなびっくりといった感じで(周りにもやっている人いない)、なかなか勇気がいる行為なのですが、そちらはまた来年以降コツコツ貯めてやっていけたらと思っています。

ということで今回は脱毛器でもお世話になったトリアスキンエイジングケアレーザーを購入したので、使用感や気になるたるみ毛穴、シミなどがどこまで改善するか経過をご報告しようと思います。

 

 

購入したのはトリアのスキンエイジングケアレーザー

 

トリア・スキン エイジングケアレーザー (公式) 

 

人気なので楽天Amazonでは予約販売や在庫切れになることが多いですが、公式サイトではすぐに購入できます(すみません、やはり予約販売になってます💦)

トリアの美顔器を購入した決め手は、ずっとトリアの脱毛器を使っていて(多分もう8年くらい使ってていまだ現役)、その性能を信頼しているからです。

脱毛器の効果も素晴らしかったので美顔器も素晴らしいだろうと期待して購入しました。

実際このスキンエイジングケアレーザーは、現在発売されている家庭用レーザーの中では唯一アメリFAD許可済み(日本の厚生労働省のようなところ)で、クリニックで使われている「フラクショナルレーザー」技術を応用して作られています。

f:id:oborodukiyo6690:20220408160455p:plain

レーザー光線が角質層に働きかけ、みずみずしい印象の肌へ と導いてくれるとのことで、口コミの評価もとってもいいです😄👍🏼(89%が満足したらしい)

ただ脱毛器と同じで、レーザーを使っているので痛い😂といった感想も多いです。

スキンエイジングケアレーザーを使いこなせるかどうかはこの痛みを我慢できるかということかもしれません💦

60日間返金保があるので、試してみて痛みがどうしても我慢できないという人は返品してもいいと思います。

私は痛みに強い方だと自負しているので、どんなに痛くてもキレイになるためなら乗り越えてやろう精神でやっていきたいと思います(根性だけはある)。

それではトリアの脱毛器レベルMAX🔥でも痛みを我慢できる私がスキンエイジングケアレーザーを使ったらどうなるのか、肌の状態の変化や感想などを記録していきたいと思います。

 

 

初めての照射~レベル1(2日)

 

f:id:oborodukiyo6690:20220412100801j:plain

1・2日目

 

我が家に到着したスキンエイジングケアレーザーを恭しく開封し、充電して説明書を熟読。

いよいよ実践です!

夜お風呂に入った後の何もつけていない素肌にドキドキしながら当てていきます。

まずは頬の高い部分から。

 

ピッ!

 

……想像以上に痛いやないかい🥶

 

ちょっと体がピクっとなるようなピリピリした痛みです。

根性で肌の上にレーザー部分を当てていきますが、頬骨のところと鼻の下は特に痛い😖

結構短時間で終わるのだけが救いです。若干涙目になりながらやりきりました。

肌全体が熱を持ったようになっていますが、見た目にはまったく変化はありません。

鬼のようにヒトプラセンタジェルを塗り込んだ後5分ほど放置して、その後化粧水⇨レチノールオイル⇨ヒルドイドクリームで蓋をしました。

f:id:oborodukiyo6690:20220411102613p:plain

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel) 

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream) 

 

レーザーを当てたあとの肌はすごく乾燥しているような気がします。

しっかりと保湿することが大事だと思います。

そして翌朝、拍子抜けなことに通常と何も変わらない肌状態。

やはりレベル1だとこんなもんかなぁという感じです。

そうして2日目の夜もレベル1で実施しました。

相変わらずピリピリした痛みで慣れない😖

しかしキレイになるためなら頑張れる。無心の境地で肌に当て続けます。

次の日、やはり見た目は変わりませんが、クリームを塗るために肌に触れた時に、おや?と思いました。

何だかハリがある。

自分だけにわかる微細な変化ですが、確かに内側から張っている感じがしました。

嬉しくなってその日はネットで『スキンエイジングケアレーザー効果』と検索しまくり、やはり効果が大きいのはレベル3で使うことだと確信しました。(トリアの公式ではレベル1で1週間肌を慣らしてからのレベルアップをおすすめしています)

ということでその日の夜からレベル2(とりあえずレベル3は回避)で実施することに決めました。

 

 

地獄のレベル2(5日)

 

f:id:oborodukiyo6690:20220412100842j:plain

3日目

3日目の夜、それまでのように頬の高い部分にレベル2を恐る恐る当ててみます。

 

ピッ!

 

恐ろしく痛いやないかい!!👹

 

これは想像のはるか上をいく痛さ。1発当ててからフリーズ状態で約10秒……そして我に返る。

……さて、どうしたものか。

レベル1に落とすか、このまま女の根性を見せてレベル2で突き進むか。

そんなの突き進むしかないよね。キレイになるためや👘わいはやるしかないんや🐵🏌🏿

ということでネットで見た『扇風機に当りながらやると痛みが多少軽減する』という文言を信じて、風速MAXでT.M.Revolutionのテンションでリズムよく当てました。

肌の上を滑らせるように……などといった綺麗事はガン無視で、当ててコンマ1秒で離す、を高速で繰り返します。コンマ1秒でも痛い!

しかもレベルが上がるごとに照射時間も長くなって、これ永遠に終わらないのでは?なんて心配するレベルです。気合だ、気合だ、気合だ、と横ではエアアニマル浜口が叱咤激励してくれていますが、かましい!と逆ギレしそうです。

何とか長いレーザー照射を終えた後はぐったり疲れ切ってしまいました。

ひどい日焼けのあとのように肌がひりひりじんじんと痛みます。肌を見ると顔中に赤いミミズ腫れの跡がありました🪱😣これはもう勲章ですね。女の勲章です。1曲書けるくらいのやりきった感です。

きれいになるって大変だと改めて実感しました。

 

翌朝、赤みは翌日には引いていると聞いていたので、何の気なしに鏡を覗いたら、頬とこめかみ、目の横の部分にうっすらとミミズ腫れの赤黒い跡が残っていました。

勲章は1日寝たくらいじゃなくならないということですね(老化では?という声は聞こえません🙉)。

化粧をしても隠れませんがマスクをするので無問題。しかし肝心のそのマスクが当たる部分がヒリヒリして痛いです。

肌はかなりのダメージを受けています。その修復をする力によって肌が生まれ変わり美肌を手に入れることができるのです🙆

その日、お手洗いに行って鏡を見たときに気付いたことがありました。年齢を重ねてタレ目気味になっていた目尻が、若い頃のようにキュっと上がっていたのです。

何だか目元がいつもと違う気がしていたのですが、よくよく見ると全体的にハリがあって肌が持ち上がっています。

痛みに耐えて頑張ってレベル2で照射して良かった🤣と本気で思いました。これでまた今夜の拷問にも耐えられそうです。

 

4日目

この日もレベル2で照射。

痛いのはわかっているので昨日よりはさくさく進めることができます。

しかし相変わらずの高速肌当て移動。じっと当てて滑らすなんてことはできません。

昨日も思いましたがレベル1よりも圧倒的に時間がかかります。ピピッという合図の音を今か今かと待ちわびながら必死に当てていくのですが、本当に拷問のような時間の長さ🧟‍♀️

レベル2でこの長さならレベル3ミュージカル映画1本見れるくらい長いんじゃないかな?ちょっと心配🤦

照射後の肌は相変わらず赤くヒリヒリしていますが、しっかりとヒトプラセンタジェルを塗り込み、保湿もして終了。

照射後に髪を乾かすのですが、ドライヤーの熱風が顔に当たると地味に痛いです🌀本当に火傷と同じような感じなんだなとその威力に改めて納得しました。

翌日も頬に赤みは残っていますが、がっつり日焼け止めを塗ってメイクをするとそんなに気になりません。ただしマスクが当たるとやはり痛いです。

肌状態は、ハリはあるけど赤みやくすみ(浮き出てきた?)が気になります。効いている証拠だと思って乗り越えたいと思います。

 

5日目

何となくレベル2でも耐えられるように(もちろん高速肌当てだけど)。

こんな痛いのに慣れるだなんて、人の体は本当に不思議ですね👨‍⚕️💀

しかしまだレベル3でやる勇気はなくて、今週いっぱいくらいはレベル2で照射しようかなと思ってます(ちなみに今日は火曜日)。

肌はハリはあるけど、何となく見た目がよろしくない。全体的にくすんでる&細かなシミが浮き出てきてる感じ。

40代ともなると肌のターンオーバーも長く(50日くらいらしい)、入れ替わるまではずっとこんな感じの肌なのかな?それはちょっと憂鬱😭

 

6日目

やっぱり痛みに慣れてきました。

テレビを見ながらリズミカルに進めていけます(もちろん高速肌当て)。

肌はハリハリで目尻の部分がやっぱり以前と違うような気がします👁

調子に乗って首にも当てたら、触った感触がザラッザラになって吹き出物のようなものも2、3個できました。何でだろう?

 

7日目

すっかり痛みに慣れました。

「うんうん、これこれ、この痛みよね🥱」なんて余裕をかましながら、せっせとスキンエイジングケアレーザーを照射していきます。

照射時間が長いので同じ箇所を何度も当てることになるのですが、これが正解なのかがよくわからない💦

最初にあったミミズ腫れのような状態になることもなく、若干肌が赤いかな程度の変化です。

翌朝の洗顔時に肌がざらざらしていることに気づきました。触り心地が非常に悪い😥

親の仇にように頬のシミに当てまくっていた部分が特にザラザラしています。

これはシミが浮き出てきたってことなのかな? このまま日焼け後の肌のようにシミがペリッと剥がれないかなと期待してしまいます。

 

 

 

やっちゃえ、美顔器~怒涛のレベル3

 

f:id:oborodukiyo6690:20220405104800j:plain


8日目

週末だ~、明日は何もない日だぞ~ということで、どんなに悲惨な顔になっても大丈夫と意気込んで8日目からレベル3で照射することに。

電源ボタンを押してランプが3つついているのを確認してから、そっと肌に当てました。

 

ピッ

 

……レベル2との違いがわからん😀

 

レベル1との違いがありすぎて、正直レベル3はその差をまったく感じません。

気をよくした私はテレビを見ながら鼻歌まじりに照射を繰り返していきます。

いつも左の顔から始めるのですが、いくら照射しても合図のピッという音が聞こえません。

同じ所に何度もレーザーを当てることになるので、そのうちに左顔だけ真っ赤になってきました。

何これ、全然終わらん。

赤くなったところは熱を持ってヒリヒリと痛みだしていました。

あれ? 合図の音を聞き逃したかな? と不安になった頃、やっとピッという音がしました。

やばい……これめっちゃ長い。

左顔のジンジンヒリヒリを感じながら、次は右顔への照射です。

もちろん繰り返していくうちに右顔も真っ赤でヒリヒリです。

レベル2と痛みは変わらないのに、レベル3はとにかく照射時間が長くてそのせいでダメージ大なんじゃないのと若干涙目になりましたが、ダメージが大きいと修復力も大きくなってまさに美肌への近道なのでは、と思い直して頑張りました。

しかしそのまま、おでこ→あご→首と照射しましたが、あまりに終わらないので途中で電源を切りました💦

全顔+首の照射で20分以上はかかったんじゃないでしょうか(体感ではミュージカル映画1本分)。

スキンエイジングケアレーザー の照射時間が長いことは口コミを見て知っていましたが、それでも長すぎます。

美への道にやはり近道はないのだと改めて実感しました。

ヒリヒリは就寝時もずっと続きました。やはりレベル3の威力はすごいですね。

翌朝もまだ頬の赤みは残っていましたが、痛みは引いていました。

何も考えずに日焼け止めだけばっちり塗って、いつものようにチークを頬に乗せたらおてもやんのようになって、非常にびびりました。

赤みがある間はチークいらずの血色の良さ😊とポジティブに考えて乗り越えたいと思います。

 

9日目~

赤みは残っていますが、毎日お手入れしたいので今日も頑張って長時間の照射に耐えることにします。

痛みにはすっかり慣れましたが、とにかく時間が長い。あごあたりまでいったら、途中で電源を切ってしまいます。

顔も首も照射していない箇所がなくて、ずっと同じところを繰り返し照射するしかないのですが、そのおかげで着実に肌はダメージを受けています。

洗顔時に顔を触るととにかくザラザラしています。頬のシミの部分が顕著で、特にザラッザラです。

このまま薄皮となって剥がれ落ちてくれないかなと思いますが、そんなにうまくはいきませんね😅

だんだんくすみも蓄積してきたような気がします。肌状態としては全然よくありませんが、不思議と嫌な感じじゃありません。肌にハリがあって何だか小顔になったように感じます。

それだけでテンションあがりますね👍

10日目はおデートで照射できず(毎日するって言ったくせに)。

11日目以降はちゃんと毎日スキンエイジングケアレーザーの照射を頑張りました。

 

今日でちょうど2週間目。

肌は相変わらずザラッザラで、頬の高い部分が相変わらず1番ひどいです。

ぱっと見はきれいな肌に見えますが、よく見るとシミがもわっと浮き出たようになってきて、いまいちな状態。

しかしやはり顔全体がリフトアップしてシュッとした印象(当人比)。

モチベーションはアゲアゲです💃🏻

 

3週目

娘の部活の大会手伝いで2日ほど駆り出されて、1日はレーザーを照射できない日があったけれど(疲れすぎて無理だった)、それ以外は毎日照射を持続できています🤞

痛みもへっちゃらで、がんがん肌にスキンエイジングケアレーザーを当てていけます。長い照射時間にも慣れたので、テレビを見ながらサクサク進めちゃいます。

今では寝る時まで続く肌のヒリヒリがないと満足できない体になってしまいました(ドMか)。

肌の状態としては触った感じはやはりザラザラしていますが、見た目は激変しました。

透明感がアップして、鏡をパっと見たときに『あら、私きれい』って思わず呟いてしまうほどの変化です(ナルシストか)。

あくまで当人比なのですが、顔全体がリフトアップしています。

肝心の毛穴については、劇的な変化はありません。

頬とか、鼻とか目立つ毛穴が少しでも減ってくれたらいいなと思いながら頑張って照射を続けようと思います🙌

 

4週目~8周目

顔は相変わらずザラザラです。薄皮のように剥ける気配もありません。

肌の上にもう1枚汚い肌が張り付いている感じがします。

レーザーを当てた後の見た目は、頬の部分が特に真っ赤で、テカって毛穴も開いていて鏡を見ると自分でもびっくりするくらいの汚肌です。大丈夫かなと思いながら眠るのですが(眠るまで顔中ヒリヒリしているのは相変わらずです)、翌朝には落ち着いてまだ見れる肌まで復活しています。その繰り返しです。

スキンエイジングケアレーザーを当てることは完全に日課になりました。痛みも「そうそう、この痛み、やっぱりこの痛みがないと🤪」といった感じで変わらずドM道を邁進しています。

本当に痛みには慣れます。女性は元来痛みに強い体に生まれているらしいので(出産の痛みに耐えるため)、スキンエイジングケアレーザーごときの痛みなら蚊が止まったようなものですよ(言い過ぎました、それよりは100倍痛いです)。

 

 

8週間は長い! 1クールがやっと終わったよ~

8週間って本当に長いです💦それでも毎日毎日頑張ってスキンエイジングケアレーザーを使い続けました。

肌はお世辞にもきれいな状態とは言えません。

  • 頬や目尻の下が赤黒くシミと混じって目立つ
  • 毛穴はこれといって小さくなった気はしない
  • たるみにも効いている感じはしない
  • 顔の皮膚はザラッザラ。特に赤黒い頬の部分が何かの薄紙が一枚乗っているかのような感触

とりあえずやりきった感だけはありましたが、肌状態の改善には反映されずがっくりです。しかしスキンエイジングケアレーザーは確実に美肌へのカウントダウンを刻んでいてくれたのです。そう、変化が起きたのは3日目からでした❗

 

 

1回目照射終了3日目

肌表面の薄紙のような皮膚が剥がれたらいいなと、照射終了1日目から夜に拭き取り化粧水を使用し始めました。

私が使ったのはiHerbで購入したMild By Natureウィッチヘーゼル、ローズペタルです。

 

Mild By Nature, ウィッチヘーゼル、ローズペタル、アルコールフリー、355 ml(12 fl oz)
アロエベラ&グレープフルーツ種子配合でやさしく肌の汚れを落とし、ウィッチヘーゼル収れん作用で毛穴を目立たなくしてくれる化粧水。

コットンにたっぷり浸し、優しく優しく拭き取っていきます。

今まで肌への摩擦を避けて拭き取り化粧水を使ったことがなかったのですが、洗顔後でも茶色い汚れがコットンに付着するのですね😨私の顔ばっちい。

3日目から肌のざらつきがなくなって滑らかな肌になり、赤黒さも治まってきました。

そして現れた肌に驚愕です🙀❗

何というかツルピカです。本当にツルツルピカピカ。肌が内側から光っている感じ。

見た目も変わりました。肌色がワンランクトーンアップしてとにかく滑らかです。目の下や目尻の細かなシワが目立たなくなっていて、毛穴もキュッと引き締まってきました。

自分で言うのは何ですが、5歳くらいは若返ったような印象です。マスクをしていても目元がシュッとしたので、やっぱり以前より若々しく見える気がします。

スキンエイジングケアレーザーの実力は凄まじいと改めて実感しました。本当に途中で飽きずに投げ出さず8週間続けて良かった!

しかし、スキンエイジングケアレーザー8週分はクリニックで受ける「フラクショナルレーザー」1回分の効果とのこと。

スキンエイジングケアレーザーの真の効果は4クール使い切った頃に顕著に現れるそうです。4クール。やはり美への到達に近道はないのですね……。

浮き出てきたシミは薄くなっているものの、このまま消えるとは思えません。やはりシミへのアプローチには何度もレーザー照射を続けていくしかないようです。

 

 

1回目照射終了2週間目

 

以前と比べて肌がリフトアップされているのがわかります。目元は特に実感しています。

たるみや毛穴に関しては正直元に戻ったんじゃないかなという感じ。1クールの照射終了後は引き締まって見えた毛穴も以前と変わらない状態に戻ったように思えます。毛穴はかなり手強いのでスキンエイジングケアレーザー1クールくらいでは壊滅できないのでしょう。

浮き出てきていたシミもだいぶ濃くなってきました。本当はトレチノイン&ハイドロキノンで消してしまいたい(切実)。

 

[BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1% 

必ずシミが消える最強セット。詳しくは過去の記事で ↓

しかし今から紫外線の厳しい季節になるので、秋から使おうと思っています😹

 

 

2クール目突入!!

秋になり子どもの体育祭も終わったので2クール目を開始することにしました。

あれから肌の調子はとてもいいです。

今年は日焼けしないようにかなり注意したし、コロナに感染して自宅療養&喉に痛み対策と美白を兼ねてトラネキサム酸を朝晩飲んでいたので、肌もかなり白いです。

色白は七難隠すと言いますが、本当にその通りだと思います。

 

トラネミック(Tranemic)500mg

⇧ 体中の色素沈着も薄くなっていきます。脇や鼠径部、乳首もピンク色の肌になりますよ。

久しぶりのスキンエイジングケアレーザーでしたが、しょっぱなからレベル3でも全然大丈夫。慣れたものです。

しかしやはり肌はザラザラのテカテカになりますね💦 ちょっとテンション下がります……。

 

2クール目については始めたばかりなので、また随時更新していこうと思います。

4クール目までは何とか頑張りたいです😤

 

トリア・スキン エイジングケアレーザー (公式) 

 

《スーパーSALE限定★5,000円OFFクーポン》クーポンご利用でレーザー美顔器が50,810円♪ 美顔器 レーザー美顔器トリア エイジングケアレーザー 30日間返金保証 2年間製品保証 シワ くすみ 毛穴 毛穴ケア ニキビ跡 引き締め ハリ 家庭用 ギフト 公式販売店 

 

⇧ 人気なので在庫切れで予約販売されていることも多いです。

早め早めのエイジングケア対策に、ぜひトリアのスキンエイジングケアレーザーを活用してみてください!!

 

 

 

'