洋梨とiHerb

iHerb歴11年の洋梨のおすすめ品紹介や購入品記録

2021年買って良かったもの!

f:id:oborodukiyo6690:20211116132206j:plain

こんにちは、洋梨です。

今回は趣旨を変えてiHerbだけじゃなく、他のネットショッピングも含めて2021年に買ってよかったものをご紹介していこうと思います!

 

今年も非常に散財しました。

中には失敗したなというものも、もちろんありましたが、これはぜひおすすめしたいというものにも出会えました。

長くなりそうですが、最後までどうぞお付き合いくださると嬉しいです。

 

 

家電系

 

プロジェクター

私がAmazonで購入した時は8000円ほどでしたが今は取り扱いがなかったです。楽天でしたら高いですが購入できます。

こちらの記事でプロジェクター設置の奮闘記を書いていますが、これは本当に買って良かったです!

大画面で映画を見たり、YouTubeでヨガの動画を見ながら一緒に体を動かしたりしています。

とっても活用しているので、今度購入する機会があればもっと性能がいいものを買いたいなと思っています。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属

こちらも今年買って良かったもの上位に入ります。

私が気に入って使っているので父も欲しいと言い出し、2つ目も購入しました。

プライムビデオで海外ドラマを見たり、西部劇や時代劇を見て楽しんでいるようです。

年配の方ほどテレビを見る時間が長くなりがちなので、プレゼントして設置までしてあげると喜ばれると思います。

 

今まで何年もケーブルテレビで契約したネットの小さいルーターを使用してきましたが、繋がりにくい&すぐ切れる&遅いの三重苦で新しいものを購入しようと決めたのがこのtp linkのものです。

こちら2980円だったのであまりにも安すぎて逆に不安になったのですが、問題なく快適に使えています。

ネットゲームを配信している息子もすごくやりやすいと満足しているようです。

設置も接続もびっくりするほど簡単でした。ちょっと大きいのが難点かなと思うくらいです。

 

タッチペン ipadペン

私が購入したものが取り扱い中止になっているようなので、同じタイプのものをご紹介します。

純正のタッチペンが高くて手が出ない私に魅力的な2980円のタッチペンです。

本家を使ったことがないので比べられないのですが、とっても使いやすいです。

iPadで動画編集をしているのですが、このペンがあると編集作業がサクサクと進みます。

手持ち無沙汰の時はアプリの塗り絵をしたりするのですが、その時もこちらのペンのペン先じゃない反対側でポチポチするとまったく手が疲れることなく仕上がります。(目はめちゃくちゃ疲れる)

キャップを外した下の部分に充電するところがあるので、キャップをなくさないように注意が必要です。

 

スマホ用ガラスフィルム

不器用な私でもまったく気泡が入ることなく装着できるスマホ用のガラスフィルムです。

ガイドの枠がとにかく優秀。狙ったとおりにピタッと美しく張り付きます。

ブルーライトをカットしてくれるのも嬉しい。

一度落として割れてしまったので、再度買い直しました。それくらいお気に入りです。

 

スマホケース

スマホを落としてガラスフィルムを割ってしまったので、こちらのストラップ付きのケースを購入しました。

f:id:oborodukiyo6690:20211129101210j:plain

色はグレージュ

お休みの日に出かけることが多くなってスマホで写真を撮る機会も増えたので、すぐに撮影できるこのケースは本当に買ってよかったです。

背面ポケットには免許証と楽天Edyカードを入れているので、財布を持たずに出かけることができてすごく便利。

 

撮影機材

今年は挑戦の年でYouTubeの動画作成にも取り組みました。

なかなか思い描いていたようにはいきませんが、iPhoneでもきれいな動画を撮影できることがわかったので大収穫です。

物から入るタイプなので他にもシネマチックに撮影できるアナモルフィックレンズNDフィルターなども買いましたが、室内での撮影なのでほぼ出番なし……。

上にのせた3点はとても扱いやすく持ち運びもしやすいです。

今からYouTubeの動画撮影をしてみようかな、という初心者の方におすすめの商品だと思います。

↓ 詳しくはこちらの記事に書いています。

 

 

日用品系

 

電熱式ホットアイマス

このホットアイマスにはほとんど毎日お世話になっています。

かなりのハイパワーで、一番強い温度にすると「熱っ」ってなります。

時間も20分、40分、60分と選べて、私は寝る前にMEDIUM(中温)の40分にセットしていますが、大概途中で寝てしまうくらいに気持ちいいです。

パソコンを使う仕事で目を酷使しているので、このじんわりと温まる感じがとてもリラックスできて目も楽になるんですよね。

f:id:oborodukiyo6690:20211129095125j:plain

可愛い収納袋つきで、コードも結構長さがあるので使い勝手がいいと思います。

壊れてもまた買うと思います。

 

低反発クッション

腰痛持ちの私が職場の椅子につけて使おうと購入した低反発クッションです。

背中が丸まることなくしっかりと骨盤の上に体が乗っている感じがしてとても楽です。

ベルトもついていて椅子にしっかりとつけるとずれることもありません。

f:id:oborodukiyo6690:20211122141901j:plain

気をつけなくちゃいけないのは、座面が狭い椅子だと座るところがなくなって余計に疲れてしまうことです。

座面にある程度の広さが必要です。

 

バタフライチェア

本当はBKFのバタフライチェアが欲しい。

けれどちょっと無理なので、シンプルで使いやすそうなFIELDOORのバタフライチェアを買ってみました。

私が購入したものはグレーです。

f:id:oborodukiyo6690:20211122145108j:plain
f:id:oborodukiyo6690:20211122145114j:plain

かなり大きくてしっかりしているので、体重が90キロ近くある大柄な息子が座っても全然大丈夫でした。

座り心地もよくとってもリラックスできます。が、ほぼ猫に占領されています。

私は泣く泣く床に座って動画鑑賞をしています。

 

天板

↓ 詳しくはこちらの記事に書いていますが、天板を購入してデスクを作成しました。

画像23

足はIKEAのものです。

このデスク、とっても活用しています。私のYouTubeの動画もこのデスクの上で撮影しています。

やすりがけしたり、塗装したり、運んで組み立てたりとそれなりに大変でしたが、とても愛着が湧いて大事にしようと思えるものができました。

デスクから田舎ののどかな景色が一望できるのもお気に入りです。

 

カレンダー

今年のものは見つけられなかったので来年のものにリンクしておきます。

ホワイトボードなので、コロコロ変わる子どもたちの予定も消して書き直せるのがとてもいいです。

シンプルなデザインなので部屋の壁につけても主張してこないのもいいところ。

もちろん来年のカレンダーもこれにします。

↑ Amazonの方が送料無料でいいかな。

f:id:oborodukiyo6690:20211129095240j:plain

今年も無事に購入できました。

 

LEDランタンライト

折りたたみ式で形を変えられるライトです。

f:id:oborodukiyo6690:20211122142346j:plain
f:id:oborodukiyo6690:20211122142341j:plain

コードレスで持ち運びできますし、タッチセンサーなので軽く触れるだけでライトがつきます。

明るさも3段階変えられるのでシチュエーションによって好きな光量にできます。

何と言っても形がおしゃれで部屋に置いておくだけでテンションがあがります。

価格がお手頃なのも魅力的です。

 

毛布

伝説の毛布という大層な商品名がついた毛布ですが、その名の通りフワフワでヌクヌクで最高の眠りを与えてくれます。

f:id:oborodukiyo6690:20211129095329j:plain

とにかく肌触りがよくていつまでも触っていたくなる、猫の腹毛のような中毒性のあるフワフワ具合です。

私が購入したものは一番薄手のものですが、もっと厚手のものもあるのでこれからの寒い季節はそちらの方がいいかもしれません。

 

エコバッグ

とっても使いやすいマチ付きのエコバックです。

私はSサイズを持っているのですが、コンビニやちょっとそこまでの買い物に最適な大きさです。

お弁当やパックの飲み物などが入れやすく、見た目以上にたくさん物が入ります。

たたむととてもコンパクトになるのでカバンにも入れやすいです。

お気に入りすぎてもうひとつサイズが大きいものを買おうかなと検討中です。

 

野菜袋

玉ねぎやじゃがいもの保存って皆さんどうしているのでしょう?

私は適当にそこらへんのかごに入れていたのですが、こちらの野菜袋を買って吊るしておくと風通しもよくて傷みにくくなりますし、どのくらいの量があるのかわかってとても便利です。

f:id:oborodukiyo6690:20211122142424j:plain

いざ使おうとして、あれ、玉ねぎないじゃーんってことが多々あるので、仕舞い込まずに見える化することも必要なのかなと思います。

私は3サイズセットを購入して使い勝手が良かったので、もうひとつ大きいサイズも購入しました。

素材も色もよくてとてもお気に入りです。

汚れたらジャブジャブ洗えるのもいいところだと思います。

 

マグネット包丁ラック

三世代で住んでいる我が家。キッチンが物で溢れてゴッチャゴチャだったのですが、祖父母が施設に入ることになったため、片付け・整理整頓・断捨離真っ最中です。

自分の使いやすいように色々と思案中ですが、とりあえず祖母がいつもそこらへんに出しっぱなしだった包丁の定位置を決めようとこちらのマグネット包丁ラックを買ってみました。

f:id:oborodukiyo6690:20211122142512j:plain
f:id:oborodukiyo6690:20211122142508j:plain

非常に使い勝手がいいです。(包丁ボロボロなのでちょっと外してます)

こちらを壁につけるために買った魔法のテープも買って良かった物のひとつです。

 

浮かせるスポンジホルダー

シンクの中もゴチャゴチャしていて掃除がしにくかったので、すべてを処分してこのスポンジーホルダーとスポンジだけを置くことにしました。

軽くひっかけるだけでスポンジがくっつくのでとても使いやすいです。

とにかく掃除がしやすいのが一番嬉しい!

f:id:oborodukiyo6690:20211129095421j:plain

↓ スポンジはこのサンサンスポンジが最強です。

 

ジャグボトルスタンド

子どもたちの水筒や弁当箱を干す場所が欲しいと探して見つけたものです。

ちょうどキッチンの断捨離をしてこちらのスタンドを置くのにいいスペースができたので購入してみました。

水筒を斜めにしてしっかりと水切りできるし、下のスペースには蓋や飲み口も干せます。

f:id:oborodukiyo6690:20211122142628j:plain

いいお買い物でした。

↑ 楽天はこちら

 

鍋蓋ラック

鍋の蓋をずっと百円ショップで購入したボックスにまとめて入れていたのですが、扉の内側に収納できたらもっとスペースを有効に使えるのじゃないかと思い、見つけたこちらの商品を購入してみました。

f:id:oborodukiyo6690:20211122142719j:plain

悪さをしようとする猫(やつ)がいる……。

こちら、何と行ってもアジャスターで高さを調節できるのがいい。せっかく買ったのに扉を開けた上部に空間がなく閉めたら当たってしまう、ということが防げます。

扉に挟む部分がちょっとガタつくので魔法のテープで補強しました。完璧です。

 

 

無印良品 IH対応土鍋

直径18cmの小さめのです。

ちょっとした煮物や湯豆腐を作ったりするのにとても重宝しています。

ゆっくりと火が通るのでお芋なんかを煮てもホクホクに仕上がります。

小さいのでそのまま冷蔵庫で保管できるのもいい。

f:id:oborodukiyo6690:20211129095501j:plain

シンプルなデザインで出しっぱなしにしていても様になります。

オーブンも使用可なのでお菓子なども作ってみたいなと思っています。

 

 

美容品系

 

シュワルツコフ シャンプー&トリートメント

Twitterで美容垢の人がおすすめしていたのを見てお試ししてみようと購入してみたのですが、びっくりするくらい良かったです。

固くてぱさついて広がってうねるという私の髪が、適度に落ち着いてなめらかになりました。

この適度にというのが重要で、べったりと落ち着きすぎると年齢的にも貧相に見えるし、保湿成分が多すぎると頭皮がかゆくなったりするので合うものを見つけるのは本当に大変です。

やっと色々と折り合いがついて満足できるものに出会えたなという気がします。

こちらのシリーズにはヘアマスクもあって週に1度の使用でさらに髪がまとまります。

香りもラグジュアリーな感じでとてもいい香りです。

髪にいいというノンシリコンやアミノ酸系、石鹸系などいろいろ試してきましたが、ある程度きれいな髪にするためには必要な成分があるということを身を以て体験しました。

長くヘアケアジプシーでしたが、ようやく理想のものに出会えました。

 

ティーブン ノル ヘアオイル

こちらはYouTuberさんがおすすめしていたヘアオイルです。

濡れた髪でも乾いた髪でも使えますが、私はお風呂上がりの濡れた髪にこのオイルをまんべんなくつけてクシでざっと梳いてから乾かしています。

これは本当に髪がまっすぐストレートになります。

私のごわついた髪がサラサラになります。ちょっと感動です。

翌朝は少し髪が浮いているような感じがしますが、濡らして整えると難なく元のサラサラとまとまる髪に戻ります。

小さめの容器ですぐに使い切っちゃいそうなのが難点かな。でもなくなる前にすぐにリピート購入すると思います。

 

ピーアップ テラヘルツストレートアイロン

こちらは行きつけの美容室で評判を聞いて購入しました。

卸値で売ってくれるという素敵な店主さんです。ありがとう。

f:id:oborodukiyo6690:20211122143134j:plain
f:id:oborodukiyo6690:20211122143131j:plain

今まで使っていた安物のストレートアイロンとはまったく違います。

使うものでこんなに仕上がりに違いが出るのかとびっくりしました。

雨の日でもうねる剛毛をしっかりストレートに保ってくれます。

こちら11月に発売されたばかりの新型です。機能も旧型より格段にアップしているとのこと。

娘と毎朝2人で競い合うように使っています(早起きしなよ)。

楽天にはまだ旧型しかないな。

 

ヒトプラセンタジェル

f:id:oborodukiyo6690:20211027115311p:plain

プラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)

間違いなく2021年買って良かったものランキング1位の商品です。

↓ こちらの記事で詳しくご紹介しています。

最強のスキンケアアイテムだと思います。

このヒトプラセンタジェルヒルドイドクリームだけで美肌は作れるんじゃないかと思えるほど素晴らしいジェルです。

f:id:oborodukiyo6690:20211027120309p:plain

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

私は今はトレチノインハイドロキノンも足して透明感のある美肌を目指しています。

年齢を重ねても素敵だなと思ってもらえるような、そんな女性にぜひなりたいものです。

 

O'Keeffe's ハンドクリーム

ハンドクリームはここ数年何個もお試ししてきましたが、中でもこのオキーフスのハンドクリームがとても優秀でした。

塗るとベタベタすることもなくしっとりと馴染み、内側からうるおう感じがします。

ひどいあかぎれや手荒れにも効果があるということで(私はそこまでは荒れない)、レビューの評価もとてもいいです。

オキーフスは足用のクリームも素晴らしいです。

 

カッチカチの踵がツルツルになります。 

どちらもお気に入りの商品です。

 

Eucerin 日焼け止め

長く続いた日焼け止めジプシーを止めてくれたのはユーセリンのサンスクリーンです。

日常的に使うにはこのSPF30が使いやすいのではないかなと思います。

顔に日焼け止めを使うことを長年躊躇してきたのですが(メイクも石けんで落ちるものしか使わないため)、こちらはちゃんと石けんで落とすことができます。

変にテカテカしたり白浮きしたりすることなく使いやすいです。

全身に使うので夏場はとくに切らせないようにしています。おすすめです。

 

MIMC モイスチュアシルク

シルク100%のスキンケアパウダーです。

スキンケアの後でもメイクの仕上げでも使える万能なパウダーです。

外側はサラサラなのに内側はしっとりとうるおう肌になるので気に入って使っています。

もともと肌がきれいな人風に仕上がるので本当に手放せない一品になりました。

MIMCの化粧品はどれも優秀でなので、私のメイクアップ道具はほぼすべてがMIMCです。

とても信頼しているブランドです。

 

 

 

服飾品系

 

ズッケロ メッシュトートバッグ

私が購入したものと同じものが見つけられなかったのですが、ズッケロのバッグを通勤用に購入しました。

大きめなのでかなりの量の荷物が入ります。

f:id:oborodukiyo6690:20211129095557j:plain

私はブラウンが好きなので中身のポーチやキーケースなども色味を揃えているのですが、バッグを開けるたびに目に入る統一感ににんまりしてしまいます。(かなり変な趣味)

f:id:oborodukiyo6690:20211129095652j:plain
f:id:oborodukiyo6690:20211129095802j:plain



f:id:oborodukiyo6690:20211129095627j:plain

バッグインバッグはこちらのベージュ。

f:id:oborodukiyo6690:20211129095720j:plain

大きいのと小さい2つのエコバッグは、両端を引っ張るとシュッとたためるやつです。便利。色は大がイエロー、小がカラシです。

f:id:oborodukiyo6690:20211129095751j:plain
f:id:oborodukiyo6690:20211129095754j:plain

あとはマスクを保管するポーチ通帳入れ、化粧品が入っているポーチ、口の中をすっきりさせるタブレットが入っているがま口ポーチなどが入っています。(すべて百均購入)

f:id:oborodukiyo6690:20211129095916j:plain
f:id:oborodukiyo6690:20211129095913j:plain

ポイントカードなどを入れる本革のカードケースは大容量。パンパンに入っています。

お財布はCOACHの二つ折り財布。コンパクトにバッグに収まるのでお気に入りです。

今からの季節は手袋も常備しています。これはプレゼントで頂いたもの。可愛い。

f:id:oborodukiyo6690:20211129095922j:plain

iPad水筒などを入れても全然余裕の大きさのバッグ。

本当に買って良かったバッグなので大切に使いたいと思います。

 

 

大判ストール

こちらのストールはとっても使い勝手がいいです。

ウール混を購入したのですが厚みもちょうどよく肌触りも最高で、ちょっと肌寒い時にさっと羽織ったり、膝にかけたりするのに重宝しています。

スタイルのアクセントに持ってもかわいい。

f:id:oborodukiyo6690:20211129100713j:plain

私は似たような色を2つ買ってしまったので、もっと冒険したらよかったなと思っています。

価格もお手頃なのでもう1枚買ってもいいかな。

 

サスペンダーストッキング

私はストッキングが好きじゃありません。なぜならあの股のところがダルンとなるのが好きじゃないからです(わかるかな)。

股間はキュッとしていたい。ギュギュとフィットしていてほしいんです。

ストッキングってお手洗いに行って再度履くときにどうしても手間取るし、うまく持ち上げて履けないんですよね。だから敬遠してきました。

しかし今はなんとこんな便利なストッキングがあるじゃないですか。驚きました。

セクシーなガータータイプは知っていたのですが、あれは太ももが立派な私はクルンってなるんですよね(わかるかな)。

最初はストッキングの上からパンツを履くことに何とも心もとない気持ちになりましたが(守りが薄い気がする←何の)、お手洗いの時にスマートに着脱できることに感動して今ではなくてはならないものになりました。

とは言っても私がストッキングを履くことは年に3回もないので出番は少ないです。

出番が多いかたにはとってもおすすめできる商品だと思います。

 

 

 

食料品系

 

だしが良くでる宗田節

こちらは瓶の中に宗田節が入っていて自分の好きな醤油を入れるだけでおいしいだし醤油ができるという商品です。

f:id:oborodukiyo6690:20211122143828j:plain

いつもの料理にこのだし醤油を加えるだけで、ひと味違うプロのようなおいしさの料理になります。

醤油を継ぎ足して1年使えるということでコスパも最高じゃないかなと思います。

煮物にいれたり唐揚げの下味に使ったりと本当に何にでも使えて便利です。

 

干し芋

干し芋の概念を変えた驚愕のおいしさの干し芋です。

まずそのやわらかさに驚き、次にその甘さに驚きます。固さは微塵もありません。どこまでもやわらかくて、ねっちょりとした濃厚な甘さ。

1枚食べるだけで満足できます。量もたくさん入っていて2500円ほど。干し芋は少し入っているだけで結構なお値段がするので、こちらの幸田商店の干し芋はすこぶるお得だと思います。

 

オートミール
Bob
posted with iHerblet
製造元 ボブズレッドミル
Bob's Red Millオールドファッションロールドオーツ、全粒穀物グルテンフリーです。
今年の3月から毎日昼食に食べ始めたのですが、今ではこれなしではいられないほど私の生活の一部になっています。

f:id:oborodukiyo6690:20211129100801j:plain

オートミールについての詳しい記事はこちら

痩せるし、肌がきれいになるし、便秘にもならないし、オートミールは本当に優秀な食材だと思います。

私はオートミールを米化して食べたり温かくして食べたりするのがいまいち好きではないので、寒くなってきた今でもフルーツ乗せのオーバーナイトオーツを食べています。

それにゆで卵とインスタントスープ(日替わりで好きな味)をつけるのが毎日の昼食です。(夜は好きなものを食べています)

今年出会えて良かった食材ナンバーワンです。

 

豆乳ヨーグルト

オートミールに入れて毎日食べている豆乳ヨーグルトです。

色々な豆乳ヨーグルトがありますが、私はこのポッカサッポロのものが食べやすくて好きです。

ザ・豆乳という味が苦手なので、あまり豆を主張しすぎない豆乳ヨーグルトを探していてたどり着きました。

乳製品が体質に合わないのでなるべく控えようと思っているのですが、ソイとつくものの味が苦手なのです(ソイコーヒーとか)。

なるべくアーモンドミルクオーツミルクを使うようにしていますが、カフェオレは牛乳で作るのが一番美味しいですよね。

せめてヨーグルトは牛乳で作られたもの以外にしようと、せっせとこちらを食べています。

オートミールに混ぜると味はあまりわからなくなるのがいいところ。

 

ノンカフェインコーヒー

Mount Hagenオーガニックフェアトレードコーヒー、インスタント、カフェイン抜きです。 

カフェインを取ると眠れなくなるので、なるべくノンカフェインのものを飲むようにしていますが、こちらのマウントハーゲンのものはオーガニックでフェアトレード、そして味も美味しいと本当に素晴らしい商品だと思います。

家にも職場にも常備していて、今ではこれ以外のコーヒーは(カフェ以外)飲んでいません。

難点は人気すぎてよく在庫切れになっていることぐらい。

価格は100gで千円超えなので高いと思われる人もいるかもしれませんが、オーガニックでこのお値段なので私は全然ありです。

 

 

 

 

以上が洋梨の2021年買って良かったもののご紹介でした。

長々とお付き合いくださりありがとうございます。

何か気になった商品があったらぜひお試ししてみてくださいね。

 

 

私のおすすめ記事もぜひどうぞ

 

 

'